モータースポーツ科もいよいよ新年度がスタート!!真新しいメカニックスーツに袖を通し、毎年恒例の『必勝祈願祭』を執り行いました。
オート・モーティブパーク内にあるNATSの守護神『満天の道 ・ありが塔』にて全員整列し、儀式がスタートしました。
まずは矢部学校長から玉串奉奠として榊をお供えしていただき、二礼・二拍手・一礼。次にF4ドライバーでもある金井モータースポーツ科長に行っていただきました。
その後は学生達一人一人が、モータースポーツ科顧問の野崎宮司より榊を受け取り、必勝の祈願をいたしました。
最後に矢部学校長より激励の言葉を頂き、これからの学園生活、人生について改めて思いなおす良い機会となりました。
また新入生も迎え、皆が気持ちを新たにスタートいたしましたので、全校での『交通安全祈願祭』も執り行われました。
やはり整備士として『メカニックのプロ』になるのはもちろん、『運転のプロ』(安全運転を心掛ける)にもならなくてはいけません。
モータースポーツ科代表として中澤君が登壇し、金井科長・担任の長岡先生と共に榊をお供えし、モータースポーツ科全員で二礼・二拍手・一礼と行いました。
レースの現場は『勝つか負けるか!』
Team NATSとして昨年はEV-GPでの全戦優勝、F-4表彰台、耐久レースでも表彰台と記録してきましたが、今年も全力で取り組み、一つでも多くの表彰台獲得を目指します。
まわりのライバルチームは皆名だたるプロチームばかり…。学生皆でチャレンジスピリットを持ち『栄光の勝利』をつかもう!