今年もNATS卒業証書授与式が盛大に挙行されました。年度末のお忙しい中、NATSのパートナーでありますご来賓の皆様、就職先である企業の皆様、学生をお送りいただいた高校の先生方、いつも大変お世話になっている地元近隣の皆様、そして保護者の皆様など、多くのご臨席賜りましたこと、学生・教職員一同、心より御礼申し上げます。
矢部理事長・学校長のはなむけの言葉の中に「夢や目的地にハンドル操作し、アクセルを踏んで進みます。時には加速し、ある時はブレーキを踏んで減速、いくつかの道がある時には、今ある情報から判断し、間違えないように道を選び、時には修正しながら時流をしっかりと見て、事故を起さず目的地に到着してください」と、人生をドライブ旅行に例えて学生達にエールを送りました。
式の終盤は在学生代表による送辞と記念品贈呈が行われ、それを受けて卒業生総代・自動車研究科の石田泰志君が答辞を述べ、各科の代表が記念品を受け取りました。そして学校歌を斉唱し、今年の卒業式は無事に幕を閉じました。 卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
今後の皆さんのご活躍に期待しております。あとは3月20日に行われる1級・2級自動車整備士の試験に向けてラストスパートですね。あと一息、がんばりましょう!