9/6(火)~10日(土)まで、静岡県・小笠山総合運動公園で開催されていた「学生フォーミュラ日本大会2022」に自動車研究科を中心に組織されるチームNATSが参戦し、総合3位入賞の快挙を達成いたしました!!!
学生フォーミュラ大会は小型レーシングカーを企画・設計・製作し、クルマの走行性能だけではなく、車両コンセプトやデザイン、コスト審査といったモノづくりの総合力を競うもので、国内の大手企業をスポンサーに毎年開催されています。
NATSとしては2010年から参戦を始め、今年で13年目となり、技術やノウハウは先輩から後輩へと引き継がれ、今大会でNATS最高位となる3位入賞を果たしました!下記は学生専用SAEインスタグラムに掲載されたコメントです。
「結果は総合3位を獲得できました!
Formula Factory NATSの歴代記録を更新、更に史上初のTOP3となりました!
表彰式でチームが呼ばれた時、一瞬フリーズしてしまいましたが、全員で喜びを分かち合うことが出来ました。
この結果を出せたことは、車両の製作・整備を行ったメカニック、感動の走りを見せてくれたドライバー、FAの先生方、いつも支援くださったスポンサーの皆様の支えがあってこそ叶えられたことだと思います。
未だに私たちも実感が湧きませんが、この思いを噛み締めて今後の活動にも励み、来年度出場する後輩たちに想いを引き継いでいけるようチーム一同努力して参ります。
長くなりましたが、これからもFormula Factory NATSの応援をよろしくお願いいたします。」
学生の皆さん、夏休みも頑張って車両製作お疲れさまでした!努力が報われましたね!本当におめでとう!!!